欅共和国2019

2019年7月5日(金)

欅共和国2019への旅。

今年、色々参戦したけど楽しかったのはやっぱり共和国!

 

f:id:nikukyu_u:20200105184535j:image

 

-----

 

2年連続今年も入国できた!

 

去年は連れも一緒だったので車だったけど、今年は1人参戦のため、新幹線を乗り継いでいくことに。

そもそも前日夜まで仕事だったので、まぁまぁな長距離運転は危険との判断。。

 

(・・・やはり運転しないと楽だけど、結果、車のほうが良かったという結論に、。)

 

・宿泊のため、荷物多いぃ

・雨ぇ

・満員電車ぁ

 

このくらい我慢せぇ。

大月駅だったかな。乗り換えのときにかなり混み合ってた。

まぁでも並ぶことはこの1年でだいぶ慣れた、!

これもオタ活のおかげか。

 

富士急行線に乗る時、なぜかぎりぎりでホームから走った。。

今思えば時間は余裕あったし急ぐ必要あったのか謎だ笑

もちろんぎゅうぎゅうの満員電車だったけどなんか良さげなデザインの列車だった。

いつかゆっくり乗りたい!

 

士気を高めるためにも音楽聴きながら〜ちょうどいい時間だったかな。

 

ハイランド駅の1つ前、宿へチェックインのため「富士山駅」に。

f:id:nikukyu_u:20200105184636j:image

うむ。

なんか良さげだ、!

 

宿は民宿とホテルの中間くらいのところだったな。

何人かオタさんらしき人もいたー。

 

なんか全然宿空いてなくて予算内で唯一空いてたのが今回のところだったけど、綺麗だし静かなところで良かった♪

 

荷物置いて、、いよいよ富士急ハイランド駅へ!

 

また満員電車に乗る。

地図を見る。

f:id:nikukyu_u:20200105184632j:image

うむ。実際に行ってみないとわからぬ!笑

 

電車降りて〜

切符GET(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして富士急入国!

f:id:nikukyu_u:20191231152252j:image

 

まずはお昼やー。

お店も色々あったけど、パネルを探すミッションのため一番近いハンバーガー屋さんに🍔

 

f:id:nikukyu_u:20191231152256j:image

ボリュームあって美味しかった(っ´ω`c)

 

もちろん普通に富士急に遊びに来ている方もいっぱいてなんか楽しい雰囲気♪

 

普段遊園地行かないからか、なんかテンションあがった笑

 

お昼食べてパネル探しスタート!

 

今回は、もんちゃんとほのちゃんは絶対見つけたかったから結構歩いた。

というか普通に迷った笑

 

会えたメンバー!!

 

しーちゃん

f:id:nikukyu_u:20200105183707j:image

 

ほのちゃん!!可愛い!好き!

f:id:nikukyu_u:20200105183754j:image

土生ちゃん
f:id:nikukyu_u:20200105183749j:image

なーこ
f:id:nikukyu_u:20200105183758j:image

虹花
f:id:nikukyu_u:20200105183803j:image

おぜ
f:id:nikukyu_u:20200105183811j:image

ゆみちゃん

f:id:nikukyu_u:20200105184002j:image

葵ちゃん!
f:id:nikukyu_u:20200105183959j:image

もんちゃん!!可愛い!
f:id:nikukyu_u:20200105184005j:image

ゆいちゃん
f:id:nikukyu_u:20200105184015j:image

いのりちゃん
f:id:nikukyu_u:20200105184010j:image

いやーほんと迷った迷った、!笑

 

もんちゃんのパネルの前行列だった!

f:id:nikukyu_u:20200105185408p:image

 

年なので()全部見つける体力はないのでここらへんでパネル探しの旅は終了ー。

ほのちゃんともんちゃん見つけられたし満足やー(o^^o)

 

そして、共和国恒例?の「け・やきにく丼」食べたいなーと思ってフードコーナー行ったけど、あまりの行列に断念、、

隣に出店してたローストビーフ丼にした、!

普通に美味しかった!!

 

来年行けたら並ぼ〜

f:id:nikukyu_u:20200105184227j:image

 

入場まで余裕あるしぶらぶらお花を見てまわったり。

f:id:nikukyu_u:20200105184330j:image
f:id:nikukyu_u:20200105184323j:image
f:id:nikukyu_u:20200105184312j:image
f:id:nikukyu_u:20200105184316j:image

どれも立派!

 

いつかお花出したいな(*^▽^*)

 

ゲート!

f:id:nikukyu_u:20200105184441j:image

かっこいい、、

なんかいよいよだなぁーって感じ!!

 

そして、入国!

 

早めに入ってまったりしてる時に会社から電話。。

さすがにあの雰囲気では出れないので電波が悪いことにしてラインで何通かやり取り。。

今日は電話は出れませんって言ってきたのになぁ(´-ω-`)

 

なんとか落ち着いたころには開演10分前。

はぁ〜、、、いよいよかぁ〜、!

 

-----

【セトリ】

M00 Overture
M01 世界には愛しかない
M02 手を繋いで帰ろうか
M03 青空が違う
M04 太陽は見上げる人を選ばない
M05 アンビバレント
M06 バレエと少年
M07 制服と太陽
M08 バスルームトラベル
M09 結局、じゃあねしか言えない
M10 Nobody
M11 危なっかしい計画
M12 僕たちの戦争
M13 Student Dance
M14 避雷針
M15 AM1:27
M16 I'm out
M17 キミガイナイ
M18 語るなら未来を・・・
M19 風に吹かれても
M20 サイレントマジョリティ

-----

 

f:id:nikukyu_u:20200105190158j:image
f:id:nikukyu_u:20200105190151j:image
f:id:nikukyu_u:20200105190155j:image

f:id:nikukyu_u:20200105191555j:image
f:id:nikukyu_u:20200105191553j:image
f:id:nikukyu_u:20200105191558j:image

 

・・・来れて良かった!!!

・・・overtureで泣いた!

・・・大好きすぎるI'm outで泣いた!!!

 

この日の為に調整を重ねてきた甲斐があった、、。

 

葵ちゃんの復帰にも立ち会えたし☆

f:id:nikukyu_u:20200105191701j:image

 

そして何より、、、

ほのちゃんが近くに来てくれた(*´∇`*)

f:id:nikukyu_u:20200105191803j:image

席は櫓が結構近くにあってメインステージが若干見切れてたけど、その櫓に来てくれた⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

タオル気づいてくれた、!(勘違いw)

でも嬉しい😊

 

共和国はライブはもちろん、富士急の非日常感が凄くて、なんかプチ旅行にきてるみたいで楽しかったなー(*´ー`*)

 

そして、、

雨降ってきて帰りの電車までの鬼の行列。。。

 

来年からは車で行こうと思う、、。

 

夜ごはん。

f:id:nikukyu_u:20200105185603j:image

 

また来年行けるといいな♪